エコの勉強会

ECO検定合格者のみ参加可能なエコピープルサロンという勉強会に参加してきました。

この会合では約15人前後集まり、毎月1回開かれる講習会で、各自が色々な視点からECOに関しての発表を行う事になっています。色々な人材が集まります。建設業界の方、給食を配っている業者の方、昆虫食を研究している方、皆様独特の個性をもっていらっしゃいます。私目も相当な変わり種に見えるようで、プロマジシャンの参加者というのは前代未聞との事。私自身はそんな変わっているとは思っておりませんが(苦笑い)。ただ、世間一般の方ですと、一生会わないタイプの人種のようです。ECOとマジックを組み合わせてショーを行っております。というと関心を持って頂けました。つい2~3か月前までは、いかにテストで良い点を取るかに関心がありましたが、これからは、ECOをどのように生かしていくかに取り組もうと思います(^-^)