映画「イリュージョニスト」

最近話題になっている映画「イリュージョニスト」を見てきました。これまでもマジシャンを取り上げた映画はいくつか見てきましたが、過去の作品に負けず劣らずいい作品でした。映画なので、実際に出来る出来ないは別問題として、色々な新しいアイデアが盛り込まれておりグイグイ引き込まれました。マジシャン役の俳優の演技も秀逸で、皆スター性にあふれており、マジシャンが格好良く描かれていました。私は、どうしても職業的観点から見てしまう事もありますが、一般の方が見ても楽しめるように出来てあります。最後に映画のクレジットを見ると、マジックのコーディネーターにDAVID COPPERFIELDが名前を掲載しておりました。こういった映画が上映されると世の中にマジックが認知されていきマジック業界も活気づきます。非常に見応えのある映画でした(^0^)!!