パソコン講習会

私目が使用しているHPソフト「Jimdo」というものですが、その講習会に参加してきました。約20名程集まり、3時間程、講義や交流会が行われました。約1か月程前に、このソフトを使ってHPを立ち上げたばかりなので、分からない事がまだまだ多く専門家によるレクチャーを受けてきました。「Jimdo]というのは、2009年にドイツから日本に上陸した新しいタイプのHPソフトで、従来のものと全く違う点は、サーバーを経由しないで、画面にクリックをして、その場で文章や画像編集が出来るという点です。最初から構成画面が決まっていて、分かりやすく例えるなら、弁当箱の仕切りを直して配置を変えていくようなものという感じです。2~3か月前に、非常に迷っていたのですが、これなら自分に出来そうだと直感で思い現在に至ります。先生、受講生の皆様お疲れ様でした。今後もよろしくお願い申し上げます(^0^)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    江南 (木曜日, 07 11月 2013 00:02)

    はじめてマジック体験できて、ラッキー!でした、ありがとうございます。
    一人で仕事していくのは大変なこともありますが、夢をあきらめず頑張りましょうね!お互いに!! ちなみに・・私はくじけそうな時にアンパンマンの歌を思い出しています(笑) 応援してます!