九州芦屋

九州の芦屋という場所にて環境ECOマジックショーを行ってきました。朝8時に現場集合だったので5時ころ起きてスタンバイをして現場に大急ぎで入りました。さすがに朝食を食べている余裕はありませんでした。30分のショーを複数回演じてきたのですが、新しい演目を取り入れました。SANDZという水と砂を用いたもので、濁った水の中に赤、青、黄色の砂を入れて良くかき混ぜます。その後、乾いた状態でカラフルな砂を別々に取り出していき、最後に魔法をかけると濁った水が綺麗になるという演目です。環境ECOの話に絡めたもので非常に好評を博しました。間違いなく、今後の自分自身のステージネタとして役立ちそうです。セッティングと運搬、片付けが少々大変な点はありますが、御客様へのインパクトは大きくいいマジックです。今後ももっといいアイデアを探していこうと思います。