奇術協会新年会

私目が所属している日本奇術協会の新年会に参加してきました。毎年行われているイベントで、今年は大雪が心配されましたが、無事に開催されました。プロマジシャンを中心にマジック関係者も大勢集まり100人前後毎年集まります。今年は寒さや雪もありましたが多くの人が集まりました。その中で、私目が以前お世話になったマジックの道具を作成している会社である、株式会社テンヨーの開発スタッフの鈴木さんやお亡くなりになった山田社主の親族の方とも御挨拶出来ました。亡くなった山田社主のおかげで、東京ディズニーランドにマジックショップが出来て、百貨店や玩具売り場にマジックグッズのコーナーが設置されました。私目もそのおかげで今現在プロマジシャンという職業についております。マジック界の発展に多大な貢献をして下さり、日本奇術協会から功労賞を贈られました。多くの方の支えがなければマジックの世界も発展していかないという点を強く感じた1日となりました。