再び雪

またまた雪が降ってきてしまいました。昨日のうちに色々な事務作業や出掛ける用事などを済ませていたのですが、どうしても本日になって銀行に行く用事が出来てしまいました。長靴をはいてオーバーを着て厚着をしておりました。しかし、いざ外に出ると、また先週を思い出すかのような雪景色でした。先週の大雪により、もう今年は降らないだろう、雪は積もらないだろうと勝手に思っておりました。しかし、そうはならず、またもや雪に見舞われました。何とか用事は済ませましたが、雪によりズボンやオーバーが濡れてしまい乾かすのに一苦労です。しかも本日の夜に掛けてかなり激しく降るとの事。雪だけでなく強風も一緒になってやってくるという天気予報ですので電車を利用する方は気を付けて頂きたいものです。窓の外の景色を見るとまるで北海道にいるかのような感覚になります。