新ECO検定公式テキスト

ECO検定公式テキストが第4版に改定になりました。2006年からスタートした、ECO検定ですが、順調に受験者数を伸ばし、ついに2014年で30万人を突破しました。年2回試験が行われ、私目は昨年第14回を受験致しました。最近の環境変化により、公式テキストが4,5年毎にリニューアルされております。環境の変化が激しくなっている事もあり、いつまでも同じ理論が通用しなくなってきているからです。画像の公式テキストは約280Pになります。この前は230Pだったので大幅なページ数の増加です。最近のPM2.5やエコカー、電気自動車など最新の環境情報や法律が見やすくまとめられており、充実した内容となっております。環境系の企業や団体に就職を考えている学生さんや、企業がイメージアップのために社員にECO検定を取らせるという動きも活発化しております。もしECOって何だろうと思われた方にはお薦めのテキストです!!