アズーロ・ネロ

いよいよ4日後にJリーグがスタートいたします。2014年川崎フロンターレVSヴィッセル神戸のオープニングイベントにて、スタジアムエコマナー等を含めた「環境ECO マジックショー」を行ってきます。そこで、川崎フロンターレ様のキャラクターやグッズを上手くマジックに組み込む必要が出てきました。そこで、等々力競技場の周辺にある川崎フロンターレオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」に行ってきました。これは日本語で訳すと「青と黒」という意味だそうです。アズーロは青(水色)も含む。ネロは黒という事で、この2色がチームカラーとなっております。場所は武蔵小杉にあるのですが、私目が住んでいる練馬区から以前は2時間30分近く掛かっておりました。しかし、最近になり地下鉄副都心線が誕生した事により、私目の最寄り駅から乗り換えなしで直通で、武蔵小杉駅に行けるようになりました。これは本当に助かりますね(^0^)!!