8リング

最近になって、画像にあるような、8の字の形をした道具を使用してのパフォーマンスを行っております。いったい何なんだ?と思われる方も多いと思われます。これは、ジャグリングとマジックの中間的な演目といったところで、空中にリングが浮かんでいるように見せるという、指先の技術を用いた演目と御考え下さい。8の字の形をしているため8リングという名称の道具です。動画がお見せできないのは残念ですが、もし、御覧になりたい方がいらしゃいましたら、是非とも私を呼んで下さい(苦笑い)。1年半前より研究を始めて、最近になってようやく人様の前でパフォーマンスが出来るレベルにまでたどり着きました。1日約数時間、ほぼ毎日練習に練習を重ねて1年半掛かってしまいました。遅いのか、早いのかは別問題として、ようやく人様の前で拍手が頂けるようになってきた事が嬉しいです(自己満足が入っておりますが)。私のマジックショーの中でのアクセントとしてレパートリーから外せない演目になってきております。