マジック四喜の会

今日は午前中から仕事が入りました。「マジック四喜の会」という埼玉県にあるアマチュアの団体からの出演依頼でした。この団体は数年前から、知人のつてで知り合い、1年の内2,3回程出演のオファーを頂きます。平均年齢は60才を皆超えている人達ばかりなのですが、余生の趣味の一つとしてマジックで楽しみながら人生の残りをエンジョイしたいという方達が集まっております。とはいえ、会員様の熱意は凄まじいものがあり、中には寝る間も惜しんで1日中練習されている方もいるほどです。大部分の方は会社員を定年退職されて第二の人生と趣味を謳歌している方々です。生まれ変わったらプロマジシャンになりたい!とおっしゃる方もいるほどです。その意見に賛成も反対も出来ませんが(苦笑い)。特に手先の技術を用いたマジック(マニュピレーション)の分野のリクエストを頂きます。空中からトランプ出現の演目が見たい、ロープのアクトが見たい、などです。会員様の熱意と情熱は、逆に私のエネルギーにもなります。本日ありがとうございました(^0^)