ウオーキング

3月に入ってきました。ようやく長く積もっていた雪も解けてきて活動がしやすくなってきました。私目は時々、近所の公園をウオーキングしております。走ったりもしていたのですが、ノルマを決めてしまうと何となく長く続かない場合が多いので、私の場合はウオーキングのみに留めております。最近では、規則正しい生活を心掛けており、朝7時前後に起床して朝ごはんをしっかり摂って、昼ごはんを食べて夜にも撮り、3食腹八分を実践しております。マジシャンをやっているとどうしても夜型の不安定不規則な生活リズムに陥りがちですが、無理をしてでも朝型の生活にしております。人間は本来、太陽が昇ってから太陽が沈むまでを1日として捉えて、その間に生産的な活動を行う事が理に適っております。時々散歩や運動をしてリフレッシュしております。ウオーキングもその一環です。おかげで、現在はここ数年で一番体調がいい気がします(^0^)!!