日本代表戦

昨日、サッカー日本代表の試合を久しぶりに見ました。男子だけでなく、女子(なでしこ)の方もダブル中継をしていたので最後まで通してテレビ観戦しておりました。6月に4年に1度のサッカーワールドカップが行われるのですが、日本代表の試合はそれまでほとんど無い状態なので、メンバー発表前の最後の親善試合となりました。男子の方は前半15分ごろまでに4点を取って楽勝ムードが漂い始めて、何となく途中から攻撃の手を緩めてしまったようにも見受けられました。後半に入りメンバーが4人ほど変わったとたんに急にボールが回らなくなり、対戦相手国のニュージーランドに攻め込まれる時間帯が増えました。案の定2失点をしてしまいました。しかも危なく相手の決定力不足に助けられたシーンもあり、もう少し失点していてもおかしくない状況でした。いつもワールドカップ直前の親善試合というのは良い結果が得られない場合が多いのですが、本番6月には素晴らしい活躍を期待したいです!!