フラワーマジック

ECOマジックショー作成にあたり、何か花を使ったマジックが出来ないか?と問合わせを頂きました。いくつか花を使用した演目はあるのですが、ただ花の色が変化した、花の本数が増えたというマジックですと、エコと関係ないものだと思われてしまいます。そこでエコに関わる花のマジックは何かないか?と研究しておりました。そこで最近編み出したのは、花束を持って舞台に登場してきます。咲いている花数枚をちぎっていきます。このアクトを最初見た方は少し不快感と違和感を感じるかもしれません。子供にみせたらがっかりする顔をする事でしょう。そして花を取り去ったら、そこには何も残っていない草だけの状態です。ここで私が空中から何かを取り込む魔法のゼスチャーをかける仕草をします。すると、段々とそこから少しずつ同じ場所にカラフルな花がゆっくりと自動的に咲いてくるのです。試しに親族の子供相手にこの演目を見せたところ喜んでくれました。この演目は使えるという事が分かりました。シンプルで現象がはっきりしているので子供から大人まで楽しんで頂けそうです(^0^)!!