温泉

1年の中で、何回かは温泉旅館での仕事があります。先週末は、塩原温泉に行ってきました。大江戸温泉グループの1つという事で、宣伝もホテル内では力を入れて行っておりました。ステージマジックショーや食事だけでなく、温泉に入れるというところが非常に個人的には嬉しいものです。私目は、当初、それ程、温泉には興味や魅力は感じていなかったのですが、最近、温泉の効果というものが健康面にも良い影響を与える事が分かってきたので、関心が高まってきました。家でお風呂を沸かして入っていても温泉とはやはり違います。詳しくは分かりませんが、温泉には、少しばかり硫黄の成分が含まれているという事。私目は1日2回までに留めておりますが、昨年、あさま温泉の仕事の時は、1日3回入りました。体がポカポカして大変気持ちいいのですが、何となく体が重く感じてしまい眠気が襲ってきました。これが、いわゆる温泉疲れというもののようです。何事も極端ではいけませんね(苦笑い)。また、どこかの温泉での仕事が楽しみの1つでもあります。