ディズニーシー3

ディズニーシーが、ここ最近の中で一番感動した出来事だったので、少しだけではなく多めにこのブログを用いて記していこうと思います。天候、無風、ゲスト数など、程良い状態でした。ディズニーリゾートで勤務していた時期に全ての乗り物、アトラクションを制覇したわけではありませんでした。是非とも乗ってみたいというものにもトライ出来ました。その一つがヴェネチアをイメージしたゴンドラです。今までなかなか乗る事が出来なかったので、乗れた時には、ちょっとした感動がありました。波が穏やかで、周りに見える景色が圧巻でした。イタリアや古き良き時代のアメリカをイメージしたアメリカンウォーターフロントなどは、ここまで再現してしまうのかという、ディズニーの遊び心や企業努力を感じます。いくつかメンテナンス中のものがありましたが、大半は、待たずに乗る事が出来ました。アトラクションで1番スリルがあったのは、やはりタワー・オブ・テラーでした。普通の遊園地ですと、ただ待って乗り物に乗って終了というところですが、さすがは、ディズニーランド!乗り物に乗るまでの、この建物の歴史やガイドなど、雰囲気を作るのが抜群に上手で、期待感を高めてくれます。この点は、大変参考になりました。すっかり夢の世界にひたってしまいました(笑)。