サーモンピザ

麻布十番イタリアンレストラン「ラ・ブリアンツァ」にテーブルマジックの仕事に行ってきました。いつも仕事終了後にまかないを頂けるのですが、本日は、サーモンピザを頂きました。画像を見ての通りですが、ピザの上にサーモンとほうれん草のような野菜が乗っております。なかなか食べ応えがあるピザで満腹感を得ることが出来ました。ピザの端の生地がとても美味しく、とても家では作成出来ないものです。電子レンジやオーブンを使用してのピザ作成も、最近では家庭で出来ないことは無いのですが、やはり釜戸のある本格イタリアンレストランで作成するピザには太刀打ち出来ないものです。春先に入り、御客様も1月2月よりも増えてきております。消費税8パーセントにUPし、打撃を受けるのは外食産業であるとニュースで言っていました。週2回の外食を1回にする、毎月の歓送迎会を1か月に1回のところを2か月に1回にするなどして、節約する人が増えてくるとの事。外食産業も選ばれる時代です。最終的には、料理の質とお店の空間の雰囲気が大切だというニュースが印象に残りました。