西麻布「権八」

西麻布にある居酒屋レストラン「権八」に仕事に行ってきました。今回の依頼は、オール外国人のパーティーで食事中にテーブルマジックを披露して欲しいという依頼でした。もちろん英語で対応しました。何でも、アジアを中心として、日本人だけでなく、韓国人、中国人、インド人、アメリカ人、ヨーロッパ人など多国籍にわたり、これだけグローバルな現場というのは初めての経験でした。英語での仕事というのもしばらく行っていなかったので、マジックでよく使う文章などを独学で復習しました。最近はインターネットによる翻訳サイトが非常に充実しており、左側に日本語を入力して、間にある変換というところをクリックすると右側に英語が出てきます。これは大変ありがたい機能で助かりました。あまり長い文章にせずに、「トランプを1枚抜いてください」「ここにサインを書いてください」「1万円札を貸してください」などよく使うフレーズを覚えていきました。しかし、外国人の御客様がとっさに英語で感想を述べた時に、すぐに対応出来ずにアドリブが難しかったです。課題が残りましたが貴重な経験を積むことが出来ました(^-^)!