献血イベントでのマジック

来週に、献血でのイベント内で何かマジックを披露して欲しいという変わった企画を頂きました。血液や血に絡んだマジックを披露して欲しいという頭を悩ますお題を頂きました。色々考えた結果、赤いものを上手く絡めようと思い立ち、トランプの表面が真っ赤なものを準備して見ました。赤いスポンジボール、赤いロープ、赤いトランプなど一通り集めてみましたが、ここからどのように献血と絡めていくか思案中です。後は、血液型のカードを自作してみようと考えております。A型のもの、B型のもの、O型のもの、AB型のもの。これらを集めて、御客様に1枚カードを選んで頂いて、選ばれた血液型が予言されているなど。注射針を使うジョークマジックも考えておりますが、どのように使用すれば御客様の注目を集められるか試行錯誤している状態です。1年の内で、何件か非常に頭を悩ます依頼が舞い込んできます。楽しい事ではありますが、なかなか納得出来るものを作成するのは難しいですね(苦笑い)。何か良いアイデアを見つけないといけません。