子供ショー

年に数回ほどある子供マジックショーの仕事に行ってきました。GWという事で、子供のためのマジックショーを行ってきました。普段は、主にビジネスマン相手に行う事が圧倒的に多いので、久しぶりに純粋な気持ちになれる気がしました。最近、すっかり汚れてしまっているので(笑)。子供ショーの構成として、30分の時間が私目に割り当てられていました。最初の20分は、本格的なマジックを行い、残り10分で、御子様や、その御家族が自宅に帰って、日用品で誰にでも出来る簡単マジックを伝授して欲しいという主催者様からの依頼でしたので、シンプルなマジックを2つ程教えてあげました。ロープとトランプのマジックを教えてあげたのですが、色々なマジック入門書が書店に行くと置かれてあります。どれも子供だましのようなものだという方も沢山いらっしゃいますが、上手く演じると、非常に不思議に見えるものです。御客様も満足して終了する事が出来ました。スタッフの皆様お疲れ様でした(^-^)!