チャゲ&飛鳥

衝撃的なニュースが飛び込んできました。ASKA容疑者が逮捕されたというニュースは、「SAY YES]や「YAH YAH YAH]をリアルタイムで聞いていた世代にとっては、大変ショッキングな出来事だったのではないかと思われます。私自身も大きな驚きを受けた一人です。男性であれば、カラオケ店に入ったら1度は歌った事がある名曲の1つであり、聞けば誰もが知っているという有名な曲です。私が中学生だった頃に、クラスのみんなを笑わせる面白いやつがいました。歴史の時間に、先生が「飛鳥時代と同じくらい重要な時代は何だ?」という質問が投げかけられました。正解は弥生時代という事だったのですが、その面白いやつが真顔で「チャゲ時代です!」と発言して教室中が爆笑したのを何となく思い出してしまいました。しかしながら、それぐらい多くの方や世間に名の知れた人気デュオだったという事が分かります。何とも残念なニュースとなってしまいました。