なでしこジャパン 日本対中国

しばらくぶりにテレビで、サッカー女子日本代表なでしこジャパンの試合を見ました。2011年の震災直後の女子サッカーワールドカップでは見事優勝を果たしました。それ以来あまりなでしこの試合は見ていなかったのですが、ゴールデンタイムでのテレビ中継という事もあり、久しぶりにテレビにかじりついて見ていました。日本対中国というアジア勢相手だったのですが、1対0で勝っておきながら追いつかれて延長戦にもつれ込むというハラハラドキドキの展開に最後まで見てしまいました。当然の事ながら3年前とはメンバーも入れ替わっている部分もあり、なかなか連携等スムーズに行かない部分もありましたが、戦っているうちに段々とコンビネーションがかみ合ってくるようになり良くなってきているようでした。試合展開としては、延長戦後半残り1分を切ったところで、コーナーキックから頭で岩清水選手がゴールを決めて勝利するという漫画のような展開で、久しぶりに感動しました。3日後は、仕事で見る事は出来ませんが、更なる活躍に期待したいです(^-^)!!