ユニバーサル駅伝

知人が参加するという事で、大田区主催のユニバーサル駅伝という催し物を見に行ってきました。大田区が毎年地元の人達を招いて駅伝やリレーを通して、地元の絆を深めるという趣旨のようです。今年でもう7、8回を数えるとの事。更に障害を持った方もお見えになり、まさに区民みんなで作り上げるイベントでした。今年は雨が降らなくて良かった半面、非常に気温が上がりました。私目は実際に参加して走ったわけではないのですが、最高気温が35度近くまで上がり、テントや給水所、日影等を多くこしらえて、万全の準備と応急処置をとっておられました。見ている私でさえ、肌が焼けて少し頭がクラクラしてきそうでした。そこで、ペットボトル等の水分補給を怠らないように諸注意が与えられて、走っている人達も皆、ペットボトルを片手に持っての競技参加となりました。他にも、地元の子供達による和太鼓のアクトやバトンガールの演技など色々なアトラクションが用意されていて楽しめました(^-^)!