健康診断

しばらくぶりに健康診断に行ってきました。サラリーマン時代には4月に業者がやってきて強制的に健康診断を受けておりました。今考えると非常にありがたかったと思います。プロマジシャンになってからは、なかなか自分自身の健康状態まで気が回らなかったので、どこかで意識を高く持っていないと受ける機会がありません。今回は、自分自身で調べて近所に行ってきました。身長、体重、胸囲、血圧、採血検査、検便、肺のレントゲンなど何年も計っていなかったので、体の隅々まで調べてもらいました。検査結果は7月以降に出るとの事。「自分の都合のいい時にいつでも取りに来てください」と言われました。今日は大変ラッキーな事に、比較的空いていて、全部の検査で30分程で終了しました。昨日月曜日は、大変混雑して、検査に1時間以上を要したという御話でした。私目の5~10位上の先輩方も、この40半ばから後半にかけて、体にガタがきだすという話をよく聞きます。健康診断は毎年自分から受けようと思います。