日本対ギリシャ

今日は、サッカーワールドカップブラジル大会の日本代表グループステージ第2戦が行われました。日本はグループCに属しており、初戦コートジボアールに逆転負けをしたために、今回ギリシャ戦には是が非でも勝たないと決勝トーナメントに進出出来ない状況となりました。ギリシャ代表は守備が堅いチームで、引いて守ってきます。その中で試合展開として、日本が前半に相手が退場者を出したので有利な状況を作り出すことが出来ました。しかし、それでもギリシャの守りを崩せずに0-0というスコアレスドローという結果で終了してしましました。非常に残念な結果となってしまいました。これによりほとんど決勝トーナメント進出の望みが薄くなってしまいました。ギリシャ代表はスピード不足のため、自国記者の人達からも「ハエの止まるサッカー」と皮肉を言われておりました。しかし、そのサッカーを相手に数的有利な状況にも関わらず点が入らずゴールが遠かったです。ストレスともやもやは残りましたが、第3戦コロンビアに気持ちを切り替えて勝利を手にして欲しいと思います!!