日本対コロンビア

ワールドカップ2014年グループCの最終戦が行われました。グループリーグは3か国を相手に戦い、日本を含めて4か国の内、上位2チームが決勝トーナメントに進出出来ます。今まで5大会連続で、日本はワールドカップに出場しており、2002年と2010年のベスト16が最高成績です。今回は、攻撃陣に多彩な顔ぶれが並び史上最高の呼び声が高い日本代表でした。最終戦が朝5時キックオフだったので、私目も頑張って午前4時30分に起きてみました。コロンビアとはワールドカップ初対戦です。前半は1-1で折り返す事が出来ました。後半もこれまでとは違い日本代表がアグレッシブに攻撃参加していました。惜しいチャンスはあったのですが決める事は出来ず、逆に前がかりになったところを疲れて結果的に4-1で敗戦となり1次リーグ敗退が決定してしまいました。テレビやモニター等でこの試合を見ていた日本人は本当に悔しい思いを共有したと思います。それ以上に選手が1番悔しかったと思います。しかし、人生は続きます。今回のブラジル大会までの4年間を反省して新しく強く生まれ変わった日本代表に期待して応援していきましょう!!