海鮮丼

明治記念館でのマジックショーでの仕事の帰りに、あまりにも空腹が襲ってきたので、途中でお寿司を食べる事にしました。と言っても、信濃町駅を出ようとしたのが夜9時近くだったので、すぐに電車に乗って帰れるように、なるべく駅近くで空いているところに入ろうと思いました。たまたま居酒屋とお寿司屋さんがあったので、画像の海鮮丼が1000円丁度と値段が記されていたので、これだけのボリュームがあって満足感を満たしてくれそうだったので、迷わずこの食事にしました。最近は、外食自体を昔に比べて減らしている事もあり、逆に新鮮でした。あまり香辛料を取らないように心掛けているので、お皿にいっぱいあった、わさびを脇にどけました。御味噌汁もセットでついてきました。最近、家では塩分をやや控えめにしているので、すごく御味噌汁が辛く感じました。でも大変美味しく感じました。家でご飯を炊いて、魚と食べますが、やはり外食のお寿司にはかないません。非常に美味しかったです(^0^)!!