マジックの撮影

マジックの撮影の仕事に行ってきました。今回は、私が数年程前から御取引をさせて頂いている会社での自己ピーアールも兼ねた撮影です。このマジシャンの撮影PVは非常に重要なもので、わずか3分弱ですが、この短い時間で主にインターネット等のwebでのイメージが決まってしまいます。この動画や雰囲気を視聴者が判断して、この人はこのようなマジックを行う人だとか、この人はこんな感じかというイメージを持って頂けます。演じる演目も数点程に絞って、20秒前後のマジックネタを4つ程演じてきました。角度や照明、ネタを演じる際の画面での動き表情などを何回か撮り直して頂いて、1番良かったものを編集して頂きます。画像編集をして頂いて、音も私目が選んだ音楽CDをバックに流して頂く予定です。3年に1度程プロモーション動画を撮り直しております。5年以上使用すると体系や顔つきが変わってくるからです。女性マジシャンの中には10年~15年前のPVをずっと使用して、御客様が当日見たら動画と全然違う!とクライアント様からお叱りを受けた方もいるという、笑うに笑えない話もあります。無理せず等身大の自分をさらけ出す事が重要のようです。