アルゼンチン対オランダ

昨日に引き続いて、2014サッカーワールドカップ準決勝のもう一つのカードである、オランダ対アルゼンチンの試合が行われました。同じく朝5時からの試合で、TBSで放送されました。昨日のブラジルが7点取られて負けるというショッキングな内容だったために、両チームとも非常に慎重な試合運びに終始しました。無理して攻める事はせずに、様子を伺いながら、相手のパスミスに付け込んで一気にカウンターを仕掛けるという展開で、ジリジリとした、一つのミスも許されないという胃が痛くなるような試合展開でした。昨日のゴールショーから一転して全く点が入らない状況で、見ている方もすごく疲れが出る試合となりました。両軍90分では、決着がつかず、最終的には30分の延長も戦い、それでも決着がつかず、PK戦にもつれこみました。まずは一人目の選手がアルゼンチンがメッシが決めたのですが、オランダ選手は外してしまいました。これが命運を分けて、アルゼンチンが勝利しました。3位決定戦は、ブラジル対オランダが13日早朝、決勝が14日早朝です。いよいよクライマックスが近付いてきました!!