テンQ

新しく出来た商業施設である、東京ドームシティーの一角の宇宙ミュージアムテンQに、エコマジックのための勉強と視察を兼ねて行ってきました。具体的に行き方を説明しますと、地下鉄丸ノ内線の後楽園駅を降りて、東京ドームを横切って少し歩いていくと黄色い建物の7階建のビルがあります。そこの7階に7月8日よりニューオープンした宇宙ミュージアムに行ってきました。まだ夏休み前で凄く空いている事をイメージしていたのですが案外混んでいました。全体的に30分から1時間いると全体の様子が分かり十分楽しめます。プロジェクションマッピングを取り入れた部屋や円形のスクリーンを下を向いて眺めて、色々な星や惑星を見る事が出来て、非常に楽しめました。久しぶりに子供心に戻った感覚になりました。やや立ちっぱなしになるので、その点は少ししんどいかもしれません。全く宇宙に興味が無い人でも、楽しむことが出来ます。これから混雑が予想されますが、是非一度見に行く事をお薦めします(^0^)!!