プリンターのインク

プリンターのインクが切れてしまいました。いつも忘れたころに突然無くなってしまうのです。私はEPSONのものを利用しております。昔は3,4種類しかインクの色が無くて、カラーコピーの資料を作成する際に、今ほど鮮明に綺麗なものが作れなかったような気がします。画像の左下に地球を腕で抱え込む絵がはってありますが、これがエコマークです。私もエコの勉強をするまでは、このような絵があることすら意識した事がなく気にも留めていませんでした。さすがにエコの解説を仕事でするようになると、日常生活の中で、使用されているものをみると注意が行きます。YAMADA電気で購入したのですが、ちゃんとリサイクル出来るように使用済みインク回収箱が設置されていました。しかし、パソコン使用中もあまりインク量を普段から気にすることがあまりないので、突然なくなると何だかがっかりします(苦笑い)。