ござ

ござを購入しました!最近、急に気温が35度近くまで上がっていく日が増えて、夜が非常に寝苦しくなってきました。おそらく、皆様もそうだと思われます。そこで、私目は新しいござを購入しました。といっても中古品です。布団屋さんに行ったら、昨年の売れ残った誰も使用して無い物があります。と言われて定価の半額で上手く手に入れる事が出来ました。保管状態も良かったので快適に寝られます。私目の場合は、結構寝返りをうつので、布団や毛布よりも、ござがあると非常に寝心地が良く熟睡出来ます。スポーツ選手クラスになると、疲労を吸収する特殊なマットレス等を使用するようですが、私目はござで、今のところ十分です。しかし、この先どうなるかは分かりませんが。デザインも独特なもので、高価な感じがしますが、実際にはそれほどの値打ちはないようです。夏場は特にしっかりとした睡眠が取れるか取れないかで、次の日の仕事の能率が変わってきます。しっかりと眠れるものがいいですね!