ネイマール

先日、サッカーブラジル代表エースであるネイマールが来日しました。弱冠22才にしてブラジル代表のエースにまでのぼりつめた男です。フジテレビ8チャンネルの昼の番組であるバイキングに緊急生出演しました。気さくな受け答えで、何よりも感心したのが腰の低さとファンサービスの精神です。普通、トップにまで上り詰めると態度が横柄になったり上から目線的になってしまいがちなのですが、最後まで明るく質問に答えて、退場する際に、ファンにも可能な限りサインをしっかりして帰っていくという素晴らしいお手本になるような立ち振る舞いでした。今回は、単独初来日ということで、日本のとあるスポンサー契約のため、時間をぬって日本にやってきました。次の日にすぐさま、所属先であるスペイン1部リーグバルセロナに飛行機で帰るとのこと。ワールドカップ開催中、コロンビア代表であるスニガ選手に背中を蹴られて非常に危険な状態でしたが、元気そうで何よりでした。今後の活躍に期待したいです!!