パワーポイント

エコマジックショーを行うに当たって、パワーポイントが近い将来、必要になりそうな予感がしてきました。どうしても観客が増えてくると、ライブで行うマジックだけですと後ろの方がやや見ずらくなるからです。サイズ的には、学校の体育館ですと後ろの方でも分かりますが、より見えやすいに越したことはありません。数百人規模ですと、劇場サイズで音響照明がしっかりしていれば、大抵は問題なく演技を後ろの方からでもお楽しみ頂けます。しかし今後ビジネスマン相手に御話をする際に、少しでも分かり易くアピールするため必要が出てきそうなのです。会社員時代から、仕事の性質的なものもあったのですが、パワーポイントを使用しないで済む業務内容だったので、覚えなくてもそのまま通用しておりました。しかし今後は、近未来に向けてそうもいかなくなってきそうです。パソコン教室にまた、パワーポイント講習のため通いだしました。思ったより簡単ではないな。という印象です。早く自由自在に使いこなせるようになりたいと思います!!