サンダル

8月に入り、なんだか一段と暑さが厳しくなってきました。当初6月頃は、今年は冷夏となり、コメ不足や日照不足で、エアコンやビール、飲料水、アイスクリームなどの夏物が売れなくなり、日本経済にも打撃を与えるだろうという予想でした。しかし、実際には、ここ数年の暑さに負けないぐらいの高温の夏となっております。日常生活においても「打ち水」のイベントやビジネスマンのためのクールビズなど、様々な取り組みが行われております。私個人は何を取り入れているかというと、画像のようなサンダルを入手いたしました。と言っても100円ショップのアイテムですが。スリッパなのですが、下地が畳のものになっており、素足で履けるのが特徴です。非常に履き心地良いもので、足の裏にもフィットする感じです。やはり、日本人の暮らしの中には畳が長い間、生活の一部として染みついており、何となく心が和みます。100円ショップとはいえ、侮れない隠れたいいアイテムだと思います。