熱海の美術館

熱海で、少しばかり時間があったので近くの美術館に行ってきました。そもそも熱海に美術館があったことすら全く分かりませんでした。熱海駅に降り立って、看板を見てみると、駅からバスで10分程で、約30分~1時間程楽しむことが出来ます。という案内がありました。私目もプロマジシャンという仕事柄、色々な地方に行く機会に恵まれております。そのため、逆に少しでも時間があれば、御当地ならではの、食事であったり、その土地ならではの歴史的建造物や、ゆかりのある物を訪れるか見ておこうという気持ちを高く持っています。その中で、MOA美術館という場所には行っておこうという気分になり、足を運びました。中に入って驚いたのは山の斜面に沿って建物が作られているので、エスカレーターに5分程乗って、ようやく見学出来る場所に来ます。その変わり、高い場所から、熱海の景色が一面に広がる素晴らしいロケーションでした。中には夏休み特別企画の光と影を用いたパフォーミングアートなど多数で、とても楽しめました。皆様も機会がございましたら御立ちより下さい(^0^)!!