熱海花火

熱海と言えば、やはり魅力の一つに、花火があります。私自身、以前東京ディズニーランドのキャストをしていた経験上、毎晩8時30分からの花火を眺めていました。5分間と言う短い時間でしたが、その花火を楽しみにしているゲストも大勢いたので、ディズニーランドの中では、欠かせないイベントの一つとなっていました。ディズニーランドで働く前の研修期間中に教えて頂いた事があります。1日5分の花火に莫大な費用が掛かっているとの事。ここでは公表できませんが、非常にびっくりした金額でした。1日5分の花火のためにコストをここまで掛けるのか。と当時は思いましたが、それは必要な演出だと、今では思います。しばらくぶりに花火を生で見ました。熱海の花火は初めてで、ディズニーランドとは、一味違ったものでした。約15分続く花火で、場所が花火打ち上げ場所に近く、とても綺麗で感動しました。あいにく、この日は雨だったのですが、丁度、花火が打ち上がる瞬間に天気が良くなりました。迫力満点で熱海に来て本当に良かったと思いました(^0^)!!