シャボン玉マジック

また新しい出演依頼が決定しました。まだ、少し先の案件なのですが、科学マジックだけで、30分ショーをして欲しいという案件です。その中で、どこかにレパートリーの一つとして、シャボン玉を使用した演目を加えて頂きたいというリクエストを頂きました。マジックの中で、シャボン玉に白い煙を加えて、空中に浮かべると、それがテニスボールや電球に変化するというマジックはあるのですが、今回は、科学マジックを、会場全員で楽しみながら解説も交えて欲しいという相談もありました。なるべく直径30センチ以上の大きなものを作って、割れなかったり、2個3個に分裂したり、逆に2個、3個くっついて結合した物を作る、あるいは、シャボン玉の中に、もう少し小さいシャボン玉を作るやり方もレクチャーして欲しいというものでした。今までも私自身、トライした事がない方法なので、独学でインターネットや色々な書籍、科学マジック辞典等を読み合わせながら研究しております。しかし、中々、難しいものがあり、試行錯誤を重ねております。何とか、確実に演じられて、皆様に喜ばれる物にしようと思っております!!