日本経済新聞掲載

現在活動中の「エコマジシャン・ミヤモ」が日本経済新聞(愛知・三重・岐阜)版にて、特集記事が1面で掲載されました!地球環境を考えるマジシャンとして1ページに渡り、記事を載せて頂く機会に恵まれました。非常に身が引き締まる想いです。画像ですと、文字が小さく見えずらいのですが、エコマジックショーをスタートさせた経緯や演目内容、そして生物多様性や京都議定書に絡めたCO2に関する事。地球温暖化が進んでいる状況に対して、マジックを交えながら観客にアピールしていく様子が写っております。また、画像の右隅には、私目のプロフィールも掲載させてもらっております。改めて自分自身で文章を読み返してみると、エコ検定の公式テキストに記載されている内容を忠実に訴えている事がわかります。2010年の今から約4年前の夏から立ち上げた企画ですが、当初は全くECOという世界も知らず、気にした事も意識した事もありませんでした。段々勉強していく内に、非常に範囲が幅広く、地球環境、科学、食べ物、家電製品、住宅、エネルギーなど広範囲なものだと分かってきました。逆にマジシャンの自分としては、まだまだマジックで表現出来る部分が多々あり、限りない可能性を感じております。今回を1つのステップとして今後も頑張って行きたいと思います!!