割れないグラス

割れないグラスを購入しました。東急ハンズにしばらくぶりに行ってきました。時々訪れるのですが、思わぬ掘り出し物に出くわします。大抵は、仕事の都合上、ゲーム・パズルコーナーに足を運ぶ事が多いのですが、たまたま他のフロアーにも行ってみたところ面白いものだと思い購入しました。今までもグラスを扱う演目も何回かトライしました。カラフルなスカーフを中に入れておくもの、シャンパングラスとして利用するもの、など舞台上に置いてあると、何となく高級感が感じられてオシャレな感じがします。しかし、欠点もあります。ガラスなので、何かのはずみで台や舞台から落ちてしまうと割れてしまうというリスクを抱えていました。また、自宅から現場へ移動している最中にも神経を使わなければなりません。引っかけるとケガにつながります。このプラスチック製グラスは、見た目は本物のガラス製品に思えますが、落としても割れません。試しに落としてみましたが割れませんでした(苦笑い)。このようなアイテムは案外役立ちそうです。