ナポレオンズ

マジック界の大御所のお一人である、マジックナポレオンズのボナ植木さんと御一緒して、御話する機会に恵まれました。マジシャンのオガちゃんと3人で、銀座「風月堂」でお茶をしました。20分くらいの御時間だったのですが、大変貴重な時間となりました。ナポレオンズは、私目がマジックを初めて13歳の時から、テレビ等で大活躍されていたコンビマジシャンです。非常にユーモアがある楽しいマジックです。「花王名人劇場」「NHK世界のマジックショー」「笑点」など多くの番組を見て、私目も育ちました。そんな、ボナ植木さんが、「いいマジシャンになれる50の秘訣」という本を持っており、この度、私目に無料で頂けるという事になりました。まだ、読んでおらず、これから楽しみに読んで行こうと思っております。思っていた以上に、非常に気さくな方で、とても話し掛けやすく、独特のオーラをもっていらっしゃる方でした。この本は、大事にしようと思います!