阪神タイガース優勝

リアルタイムでは見ていませんが、プロ野球クライマックスシリーズにて、セリーグで阪神タイガースが優勝して、日本シリーズの切符を掴み取る事となりました。読売ジャイアンツは残念ながら敗れてしまいました。不思議に思ったのは、阪神と巨人で5ゲーム近くゲーム差があったのに、このクライマックスという、わずか4試合のために流れに乗れず敗れてしまったという事です。私目は野球は特にどこのファンという事はないのですが、あまりゲーム差があったのに優勝できないシステムも疑問を感じます。何はともあれ、このような短期決戦では、シリーズで調子のよい選手、悪い選手の見極めを早目に行うのが大切だとの事。このような時期に何故か、絶不調に陥り、チームの足を引っ張ってしまう人間が必ず出てきます。今回の巨人では、特に坂本選手が不振だったようです。逆に阪神では、2番を打っている上本選手が大活躍しました。今度はパリーグの覇者と対戦します。これはまた楽しみです(^-^)!!