穴の開いたコイン

赤坂にある「忍者」にて今月中は研修期間でした。忍者の格好をして、スタッフもマジシャンも演じていくという特殊な現場なので、マジックそのものも忍者風というか、忍者にまつわる演目を行った方が良いという御指摘を受けました。そこで、何かコインマジックを考えられないか?と自分なりに悩んでおりました。画像のような、コインの真ん中に穴が空いているコインを用いてのマジックを探してみました。忍者という事で、500円玉を使用するよりは、画像のようなコインを用いた演目の方が、御客様にはインパクトが残ります。色々どんなマジックが出来るのか調べてみました。一般のテーブルマジックの現場でも、私は、あまりコインをレパートリーに入れていないマジシャンだったので、いざ何か演じなければならないとなるとネタ探しに苦労します(苦笑い)。探してみた挙句、4枚の画像のコインがスカーフを貫通しながら1か所に集まってしまうというものを演じようと思います。しかしながら当然相当なトレーニングが必要になります。早く、自分のレパートリーになるように頑張って行きたいです(^0^)!!