ブックテスト

何か本を使用したマジックをレパートリーにしようと考えておりますが、中々いいものをレパートリーにするのが難しいです。これまでも身近にある素材を利用したもので、いかにも手品の道具です、という感じのしないものがいいなと感じていました。その点どこにでもある本というのは、日常生活で誰もが目にする自然なアイテムなので、まさかこんなものでマジックが出来るのかと、一般の御客様に思って頂ければ大成功です。色々な本を使用したパターンのマジックがあるのですが、今までに、何故か自分のレパートリーになった演目が見つかりませんでした。どうしても本という性質上、ページや、そこに記載されている内容や言葉であったりなどを暗記していなければいけない事項が多々あり、なかなか演じる機会に恵まれていない状況などが挙げられます。ブックテストという本を使用した有名なマジックがあるのですが、何か一つでも、いつでもどこでも出来るような演目を、早く見つけて演じられるようにしたいと思っております!