学術研究会3

実際に私の講演内容ですが、基本的に「複雑で難解な環境エコ問題をマジックというソフトを利用して分かり易く楽しく伝える」という事がテーマです。という点を力説してきました。この学術研究会に参加される方は、大学教授や企業環境部トップの方々が大半で相当な環境知識をお持ちの方です。しかし、私が回っている学校や環境イベントでは、大半が環境エコに興味・関心が無い子供・学生・一般市民などの層が殆どという状況です。その人達に対して、楽しみながらエコについて考えるきっかけを作ろう!という観点からマジックを取り込むことを思いつきました。スピーチ時間は約15分程でしたので、要点をまとめての解説となりました。最初2~3分程、スクリーンで実際のショーの様子を映して、その後スピーチ、マジック披露という流れでした。どんなマジックを披露したのかは、また明日御話させて頂きます(^-^)!!