4エコ検定アワード

エコ検定アワード表彰式の後に、約80名程、環境関連の関係者の方々が集まる懇親交流会が行われました。当然の事ながら、そこでエコ・マジックを約10分程演じてほしいというリクエストを頂きました(笑)。1万円札を御客様からお借りして、それを破いて、燃やした後、復元させるというマジックを、紙資源を有効活用するという話に絡めて行ってきました。途中に火が私の頭に燃え移るという、ハプニングがありましたが、その場に居た御客様はおおいに盛り上がりました。マジック自体を初めて目にする方も多く、マジック自体に感動して下さる御客様もいらっしゃり、その後の環境の話にも興味を持って聞いて下さいました!多くの環境の専門家の方や、企業環境部の方々、大学教授の方々にも好評を頂き、また一つ自分の中で自信がついてきたところもございます。今後もコツコツ頑張って行きたいと思います!!