広島県三次市イベント

広島県三次市での健康まつりという、イベントの中で「エコマジシャン・ミヤモ」のエコマジックショーのコーナーを作って頂きました。60分約100名様の前で、マジック+環境エコの講演を行ってきました。場所が島根県との県境にあり、広島空港から車で90分の距離にあるところでした。その車での移動中の山々や紅葉など、非常に綺麗で、すっかり魅了されてしまいました。生活圏は、殆どが車と言う事で、電車やバスはほぼ使用がゼロだとの事。一部の住民の方の中には、そのため、普段、全く歩かずに健康面にマイナスの影響が出るので、適度な足腰を用いた健康法を解説するコーナーもございました。私のショーの時間の中でも、マジシャンの観点からみた、指先のエキソサイズ・脳トレ・数字パズルマジックも取り入れて喜ばれました。続きは、次回にまた記します。スタッフの皆様ありがとうございました(^0^)!!