エコマジック講演に関して

エコマジックショーのマジック+講演に関してですが、御客様や主催者様の御要望に応じて、御時間を調整出来るようになってきました。15分~20分のショートバージョンから、約90分の講義講演というパターンまで、御客様の年齢層や演目テーマ(リサイクルマジック中心に演じて欲しい、生物多様性に関する御話を盛り込んで欲しい、食育とECOの関連性について述べて欲しいなど)に合わせられるようになってきました。今回は60分でしたが、必ず一方的に、私目が御話するだけでなく、クイズや御客様参加型のエコマジックなど、御客様にも一緒に考えて頂く時間を設けたり、会場全体でエコマジックを体感して頂く演目も取り込んでおります。今後も現場での反応を見ながら頑張っていこうと思います(^0^)!!