生物多様性のマジック

エコロジーのショーを行うに当たり、ただでさえ、複雑で難解な環境エコ問題を御話していくにあたり、いかにしてマジックを用いて楽しませながら、御客様に興味・関心を持って頂くか? 常にこの問い掛けを考えております。最近では、動物や生物と人間とのつながりを意味する「生物多様性」について、何か出来ないかと模索しております。これまでも、食育やリサイクルなど、私自身にとっては未知の領域でしたが、様々な方々からのアドバイスやセミナー、勉強会等に積極的に参加していった結果、色々なマジックを考え出す事が出来ました。今回も、中々難しいテーマでは、ありますが、発想と視点を変えて、まだ正確に形になっておりませんが、アイデアが

思い浮かんできました。もう少しに詰まったら、追ってまた御知らせさせて頂きます(^0^)!!