学士会館マジックショー

学士会館でのマジックショーの御話をさせて頂きます。今回の御客様は約100名弱でした。そのほとんどが、企業を定年で終了されて、OBとして、様々な形で社会貢献されている方々ばかりです。例えばベンチャー企業の相談役として、役員になられたり、監査役としてポジションをまかされたりなど、サラリーマン時代の経験を大いに生かしながら、若い世代や社会を活気づけているポジションの方々と言う事が出来ます。そのような人達でも、中々、マジックを生で見る機会というのは、殆どない。とおっしゃられました。テレビで見るようなカードマジックやコインマジックを目の前で体感出来たのは、非常に良かった。と満足して頂くことが出来ました。私にとっても90分の講演の後に、更に別でマジックショーを披露する機会というのは、初めての経験だったので勉強になりました。学士会館でのステージも初めてでした。関係者の皆様ありがとうございました(^0^)!!