毎日新聞社イベント

竹橋にある科学技術館にて、毎日新聞新聞社イベントの「学びのフェス」に出演してきました。地球と暮らしについて考える、エコマジシャン・ミヤモの「エコマジック」というコーナーを作成して頂き、親子ずれ限定20組の前で、パフォーマンスを披露させて頂きました。前回までは、竹橋

にある毎日新聞社ホールを使用していたのですが、今回からは、科学技術館をお借りしての大イベントになりました。出店企業が20社を超えて、一般の御客様が、これまでは数百名規模だったのが、一気に1000名を超える人数となり、大混雑しました。それぞれの企業や団体が、自社の環境に対する活動や、子供達への普及啓発のための授業を行いました。子供達は、あらかじめの事前予約が必要な講座もあり、様々な勉強をする事が出来ます。私の場合は、マジックを楽しみながらエコについて考えるという事で、エコロジーの考え方を、分かり易く楽しく伝えながら、マジックも楽しんで頂くという時間でした。御客様も喜んで頂けたようで何よりでした。スタッフの皆様お疲れ様でした(^0^)!!